PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

はてなブックマーク数を表示

ウチみたいなマイナーサイトがやってもなぁ……と思ってたので避けてたんですが、同じ記事に対しても微妙に違うURLではてなブックマークされてる事が多くなってきたので、はてなブックマーク追加用のリンクと被ブックマーク数を表示させてみました。
なんか画像部分と他の文字が少しズレてたんで、CSSでマージン指定して調整しました。怖くてIE以外では確認してませんので、もう少し暇な時にでも他ブラウザで確認してみます。まぁCSS調整じゃなくて、コメントとかトラックバックも画像にしてスッキリさせるのも手ですかね。
ちなみにきっかけははてなブックマーク追加 UserActionスクリプトの記事でした。つまりはてなブックマークスクリプトを使う記事のために、はてなブックマークスクリプトを使わないで済むような処置をしたわけです。なんかこれ以上無いくらい不毛な作業だったような気が。

コメント

タイトルとURLをコピーしました