PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

ねんがんのでぃーえすらいとをてにいれたぞ!

その昔、一週間サイト更新を止めてただけで死亡説を流された嶽花ですけど。いちおう生きてます。深夜残業の毎日で、寝ることだけが楽しみ、って状態を生きていると定義しても良いのであれば。ここ数ヶ月で一番嫌いな言葉は「仕様変更」です。
そんなこんなで今夜も夜更けに会社を出たのですが、なんとなくヨドバシカメラに行ってみたらまだ24時過ぎだというのにニンテンドーDSライトのために200人近く人が並んでました。ちょっと前まで旧DSは手元にあったのですが、DSライトの入手を甘く見すぎてて売り払ってたので、DSライトはどうしても欲しいところでしたが、既に警備員さんに並ぶのを止められる有様だったので、
■そう かんけいないね
□ころしてでも うばいとる
□ゆずってくれ たのむ!!
といった心境になってしまいました。まぁ忙しいし、そんなする暇もないし、と思ってたら意外や意外、自宅の近くのお店で「20台入荷しますので午前7時に整理券配ります」という張り紙があって、しかも午前2時過ぎの時点*1で7人しか並んでなかったので即徹夜の覚悟完了。このまま孤独に数時間をすごすことになるかと思ってましたが、行列に並んでる方と世間話をして退屈せずに過ごせてよかったです。
「孫がどうしてもDSが欲しいって言うもんで」
「息子がDSライトが欲しい欲しいって言うもんで」
と皆さん言われるので、とっさに俺も「いやー、うちも子供にせがまれて仕方なく……」と話をあわせておきました。子供はいるのです、そう、俺の心の中に。脳内彼女という言葉はよく聞きますが(聞くか?)、脳内こどもってどうなんでしょう。息子なのか娘なのかも決まってないですが。なんにせよ俺も遠いところに行き着いてしまったようです。ぼくをみて ぼく をみて、ぼくのなかのこどもが こんなにおおきくなったよ。今度から俺のことはヨハンと呼ぶといいと思う。
本体の色とか選べますかねー?とか話してると隣接してるスターバックスの店員さんがコーヒーをサービスしてきてくれました。しかし疑心暗鬼になってるあまり、コーヒーを飲み終えたら底に「水色」とか「紺色」とか書いてるんじゃなかろうか、下手すると「はずれ」とか書かれてるんじゃないだろうか、と一人で不安になってました。俺の中のこどもの仕業に違いありません。
なんだかんだで午前7時に整理券を無事入手。そのあと午前10時の開店にあわせて来店したら、先ほどお話してたお父さま方がお子様を連れて嬉しそうにDSライトを購入中でした。そして俺はもちろん一人で買いに来ているわけで。聞かれてもないのに「いや、こどもがまだ寝てまして一人で買いに来ましたよ」とか言ってました。いろいろ問題ある気もしましたが、もう二度とあうこともないからまぁいいや。


紆余曲折ありましたが、なんだかんだでDSライト、無事入手いたしました! 心配していたドット抜けなどもなく、感無量であります! ちょっと色味が強い気もするけど気にしない!
俺のコンパクトなDSライトと、まみりんのでっかい旧DS
こうして並べてみると、明るさがかなり違いますね。今までのDSの画面は暗いと思ったこと無いんですが、もう後戻りできないです。今までDS画面を写真に取るときは少し暗めの場面だと画質がヒドイことになってたんですが、液晶が明るいとここまでできばえが変わるのか、って感じです。ここの記事ここの記事で以前使ってた画像を撮りなおして実感しました。
旧DS
まみりんDS 旧DS
DSライト
DSライト
光の映りこみとか露出とかそういった事を気にせず、普通に明るい室内でマクロ撮影しただけなんですけど、今までの苦労はなんだったんだろう、ってくらい楽にキレイな画像が撮れて大満足です。


DSライト買うときに一緒に売ってたので液晶フィルターも買ってきましたが、これがかなり貼りやすくてよかったです。
手先が不器用で寝不足な状態の俺でもすんなり貼れました。オススメ。


ちょっと操作とかしてみましたが、やっぱりボタンの感触とかが良くなってますね。同年代の方向けに表現するなら、ななめのはいりっぷりがいいね!って感じです。十字キーに限らず、ABXYボタンも良好で、なんか押してるって感触があってステキ。
でもスタートボタンとセレクトボタンは逆に押しづらくなってて不思議。あとエナメルネイビーだと黒PSPなみに指紋が気になるのでアイスブルーにしたんですが、アイスブルーでも少し指紋が気になりますね。逆に今後汚れてしまった時にアイスブルーだとエナメルネイビーより目立ちそうだし、まみりんがクリスタルホワイトよりもアイスブルーをかなり気に入ってるので、今後エナメルネイビーが入手できそうだったらそっちに乗り換えて、まみりんにアイスブルー譲って、余ったDSはいとこにあげようかなぁ。今の在庫状況だと夢また夢って感じですけど。
なにはともあれ総合的には満足したのでこれから寝ます。デバッグ作業の夢じゃなくて、DSライトの夢が見れるといいな。あの会社工程管理とかムチャクチャだし仕様書もあいまいでひどいしどうにかしてよもう(寝言です)。ではおやすみなさい(最近は起きたまま寝言もいえるようになりました)。

  • 注1 : かんけいないねとか言ってる割になんでこんな時間にお店に行ってるの?とか考えないでおいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました