第1回九州大会日記 真・九州大会

高度な政治的判断により家庭用レバーが肌に合わないッス!の声が多かった為モンキーハウスへ皆で移動することに。現地では打ち合わせもなかったのに奇跡的に広島のTHE蛮哲の皆さんと合流できたんでつーかモンキーに行ったらたまたま遭えたんで大驚き、わきあいあいと一台のサードで対戦しまくってました。そしてZON君がサード基板持って来てくれたんで、対戦は二台をフル回転させて楽しんでおりました。
楽しそうです。わきあいあいです。本当に楽しそうです。楽しそうなんですが。一人オレは背中のリュックに背負ったものが気になってきてました。
「ZON君、なんとかプチ大会とか出来ないかなぁ? チーム戦とかで」
で、無理言ってフリープレイにしてもらい、急遽飛行機の時間まで2時間を切った状態で、ある意味真打の大会、地域別5on5が始まりました。
時間の都合上、サクサクと試合をするためにトーナメント即決。5チームになっちゃったんで、福岡の余りもの(オレがいる時点でアウト)のBチームは控えに入って、残った4チーム同士の試合で最初に試合が終わった方の勝者チームと戦う、というどんぶり勘定な運行となりましたが仕切ったのがオレだったんで諦めてください。また、オレが進行ということで「キャラ変えしちゃダメですか?」とか聞かれても「おもしろけりゃいいんじゃないっすかぁ?」と脊髄反射で応答しているような有様でした。色々と無理矢理ですが、オレがしきってるのでオッケーなのです。楽しけりゃいいんです。
そんなこんなで一時間弱の激闘が慌しく終わって、サックリと関東勢チームが九州連合を破って優勝です。おめでとうございます。あとは急いで空港に行かないと、という雰囲気になりそうだったのですが、そこでオレから電撃発言が!
「実はワタクシ、賞品を用意しています!」
えーっ、と露骨に嫌そうな声が聞こえる中、背中のリュックサックから次々と豪華粗品を出して、近くにいた人からポイポイ渡していきます。手渡されて一様にみなさん困った顔をしてたのは気のせいですか。

皆様からコメントをいただいております。
メスターさん。Vユン愛好家ということで、バーチャガン(Vガン)をゲット。頑張ってVガン対応ソフト入手してください。

おおはしゃぎのメスターさん 「もう、デスクリムゾンOX買うしか!」
九州大会でもMCをつとめてくださった、かげっちさん。8000円のシンバルは重くて持ってこれませんでしたので、VB用の電源ユニットという希少品を手にしていただきました。希少と貴重の違いを噛み締めているような表情がステキです。

SA使用中のかげっちさん 「いやあ、電池で今までプレイしてたんでありがたいです!」
緑12使いのMOTO委員長にはVB用ソフト2本(バーチャルピンボールとテレロボクサー)を手にして思わずニンマリ。本体は気合で入手してください。ヤフオクならボッタクリ同然の値段で色々見付かると思います。

スキンヘッドに刺青のMOTO委員長 「Vピンボールのジョージアさんの記録はボクが塗り替えておきます!」
ジョージアさんにはモンキーハウスでのプチ大会ということで、ファミコン用ソフトのスーパーモンキー大冒険をゲット! 攻略サイトも存在してると思うんで頑張って見つけて人生の無駄使いクリアしてみてください。

視界が完全に塞がってるジョージアさん 「VBでスーパーモンキー大冒険出てたら本体探すんだけどなぁ」
で、集合写真の左下に欠席してるみたいな人がおられますが、OKさんです。なんか弟子犬クンと雑誌見ながら熱心に話しこんでると思ったらパチスロ誌だったのが印象的です。なるほど、目押しが得意って言ってたけどそっちかよ! 頑張ってパチスト2を攻略してください。あとSFCのラブクエストは消去法で言うとアナタのものみたいなんで、目押しでクリアしてみてください。目押し使うとこどこなのか分からないけど。

帰りの飛行機代を稼ごうとしているOKさん 「すみません、お願いですから靴を片付けさせてください。一度気になると気になって気になってしかたがなくて!」
みなさん、本当におめでとう!
オレも不燃ゴミ処分できておめでとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました