第1回九州大会日記 宴の始まり

最初は三人だけだったんで余裕かも、とか思ったんですが。寂しいとすら思えたのですが。だって3LDKだし、キッチンルームは無駄に十畳以上あるし、板張りだけど毛布とか敷いたしコタツも運んだし。大丈夫だよね、だよね?
一時間後。常にオレの携帯は鳴りっぱなし、常に迎えに行きっぱなし、うああ対戦してえよぅ、という状態になれば現実感もわいてくるというものです。気がついたら我が家には見知った人も見知らぬ人も含めて三十人以上が勢ぞろい。
当初は嶽花邸に来た人間は全員VBかぶせてアイコン化を企んでたんですが、あまりの物量の前に戦わずして敗北です。まあ床が抜けなかったんで、結果オーライってことで。ポジティブシンキングやでぇ。
対戦がだれてきたころにちょうど、タカミさん提供のテレビをまるるんさんに運んできていただけたんで即設置。てっきりDC三台目でストIII三昧と思ってる皆さんの前で、せっせとセガサターンを設置。
「えー、福岡まで来てボンバーマン?」という表情を皆様がされてたのも束の間、コントローラー十個の奪い合いに。某氏にいたっては「今日は勝負パンツだから。ほら、ドラゴンボールのトランクス」と意味不明なのか意味深なのか良く分からない発言とともにうつ伏せプレイ。そしてオレは皆が不慣れなうちを狙ってサクッと一度殺し尽くしておいて自己満足。そのまま勝ち逃げして、別の部屋でゲームキューブを設置完了。
「えー、福岡まで来てモンキーボール?」という表情を皆様が(略)ーラー4個の奪(略)己満足した後は「あー、負ける気がしねえ」と言い放って勝ち逃げです。その時、熊本のお宝ゲッターさんが心底悔しそうな顔をしてたので嬉しさも倍増です。
別の部屋では真剣サード道場と化してて、とにかく熱気覚めやらぬ夜でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました