久留米事変

ハイテク〜ン!(挨拶) 嶽花ですけど。ちなみにこの挨拶は鹿児島大学工学部情報工学科で大流行していた挨拶です(2名に流行←しかも一人は俺)。使うと人からゴミのような目で見られます。ました。
で、久留米ですけど。大会も盛況なかんじで終わり、フリープレイは今回も席ゲットは一番だったし(だってファーストアタック決めるとゲージ半分増えるんだぜ?!←ゲームが違う←ゲーム以前の問題)、楽しげな感じでみんなと一緒に久留米駅まで戻ってきました。
8時半に空閑さんとzakkuくんが待ち合わせしてるというので、8時すぎとちょっと早めに戻ってきていたのですが、駅でふと視線を感じて振り向くと、とある彼氏連れの女性と目が合いました。知り合いかな?と思ったんですが久留米に女性の知り合い居ないしなぁ?と思ってたら、その彼氏さんが振り向きました。
空閑さんでした。しかもなんか、微妙な表情。
なんでも彼女さんが「あそこに変な集団がいるけど、何かしら?」と言われて振り向いたら俺のツラが見えたそうです。あの〜、これでも当方、けっして駅にお住まいの方々ではないんですけどぉ〜。
つーか空閑さん、急用で大会出れないって言ってませんでしたか。ちょっとは家族風呂くん(彼女に会社の付き合いと言って大会に参加)を見習って欲しいと思いました。人としては詰んでるとは思いますけど。
そんなこんなで空閑さんに駅近くのゲーセンに連れていっていただきました。なんでも、そのゲーセンにはこの辺りでは最強のサードプレイヤーが居るらしいってことで。空閑さんがそのプレイヤーにけっこう苦しめられているらしいとのこと。着いたら早速その方が居たので、誰が最初に乱入するかって話になったんですが、「どうせ他の人間が入っても勝ちつづけそうだから、俺に最初に乱入させてくれよ!」と言うとすんなり席を譲ってもらえたので複雑な心境でプレイ。
十分後。
サクっと十連勝。つーか1本も取られてないような。しかも三本先取設定なのに。しかも毎ラウンドギガス。なんつーか、ここまで相手の行動パターンが読めるのもサード発売当初以来です。ムーンサルトやギガス決めるたびに台をガンガン叩いて威嚇してきやがるんですが、俺はこういうのに慣れてるんで(地方ルール濃厚な店だと良くあることですな)、動じずにプレイ。十勝目までは。
あんまり台叩きとプレイ内容の稚拙さにいい加減飽き飽きしてきたんで、久しぶりにスタートボタン押しながらPA連発。投げキッス連発。あんまりPA連打してたんで、ついにはリバーサルポイズンまで出まちた!
そしたら対戦相手がこっちに来て「喧嘩うっとるんか?!」と言いやがりました。こっちも「そっちが台叩いて威嚇してんのは対戦相手をなめてないのか?」っていい返したら、なんと素直に引き下がりました。
……と思ったら店員がやってきて「真面目に対戦してください」と言ってきやがりまちた! 俺が「相手が台叩いてマナー悪いから試合放棄してんだ」とか言ったら「向こうから見てましたけど、私はこっち側しか見えませんから。あなたが挑発しているようにしか見えなかったです」と言いやがりました。ほぼ直角の位置にいたくせに、なんで俺の画面見えてますかアンタ。それ以前にあれだけ派手に音たてて台揺らしたり叩いてるの気がつかなくて、俺がPA連発してるのだけ都合良く見えたんですか。
といった感じにヤバい状況になったのを見かねて空閑さんが「僕も一部始終見てましたけど、なんでこっちにだけ注意して、相手に注意しないんですか?」と仲裁に入ってきてくれました。うおお、もっと言ったれ!
そして店員の「この後で言いますから」という言葉を受けて「あっちに先に言ってください。あっちが先に台叩いてたんですから」と空閑さん。そしたら店員が「いえ、そちらが先に挑発したんだから、そちらが先です。真面目に対戦してなかったのはそちらです」とか言いやがりました。
俺が即キレ寸前で「開幕バックダッシュしかしないうえに端っこで対空待ちに徹した挙句に負けた上に逆ギレしてるようなヤツが真面目にプレイしてると言えんのか、オラァ?!」と言おうとしたら、空閑さんが「しょせん馴れ合いの店だしな」と吐き捨てるように言い放ちまちた! うああ、そこまで言わなくても!
結局その一言で俺はクールダウン(ヤな方向に)してしまい、なぜか俺が店員と空閑さんの喧嘩の仲裁をすることに。全てが終わって店から出た瞬間、空閑さんがやけにニコニコしながら「嶽花さん、僕は感動しましたよ、あの勝ちっぷり!」と言われたので、「俺は空閑さんのセリフに感動しました」と言い返しておきました。
馴染みの無い地方に行くと、本当に面白いですよネ!(色々とな)←せめて綺麗に締めくくったつもり

コメント

タイトルとURLをコピーしました