童貞捨てました

ひと夏の思い出に、思い切って捨ててしまいました……


XBOX童貞を。
おや、みんな、なにドキドキしてんのさ? 俺が25歳にまで若返ったとでも思ったのかい?
ストリートファイター アニバーサリーコレクションに備えてXBOXかすみちゃんブルーを予約しようと思ったら軒並み予約ストップでぶちきれ! そこで近所を探しまくったらありましたよ、中古で9999円のXBOX本体が。たまたまその店の割引チケットを持ってたので1000円引きになったので、8999円でXBOXゲット! XBOX童貞を卒業!
予想以上に予算的にいい線いったので、その勢いでXboxLiveスターターキットも購入。あとカプエス2も。あと何とかPSジョイスティックをXBOXに繋げるコネクタもゲット。これでHORIリアルアーケードPROで通信対戦だ!
※追記:このコネクタだとメモリ類の差込口が無くてボイスチャットができません。買うならツナイデントXが良いと思われます。HORIリアルアーケードPROでもボイスチャット可能、と教えていただきましたので。
……誰もいねえでやんの。PSOはまずまず人がいるってのに。PSOでボイスチャットやろうとしても、なぜか「マイクが壊れてるから。ゴメンね」と何人にも言われました。全員チビっこキャラだったのは何かの偶然なのでしょうか、それとも優しい嘘なのでしょうか。ともかく未だにボイスチャット童貞は卒業できてません。早く仰げば尊しを歌いたい。
夜になったらカプエスも数名だけプレイヤーが現れたので、玉砕覚悟でPグループでプレイ。まぁ対戦なんて結果が大事じゃないしね! ないしね! 30回やって1回勝てただけでも凄いと思うよ! だってどのキャラも初めて見るような技ばっかなんだもの。上段か下段かなんて区別つきません。
一番気になってた通信対戦のラグですが、思ってた以上に気になりませんでした。DC版の通信対戦とは比べ物にならないくらいマトモです。たまーに試合中に表示が一瞬止まることもありますが、基本的には良好そのもの。普通に空中BLや置きBLも使えたので、あとは多段BLや赤BLがどのくらいできるんだろうか、といったところです。
ちなみにFTTH(Bフレッツ、ぷらら)で、普段は4〜20Mbpsくらい出る環境でこうです。でもそんなにやり取りするデータ量はないせいか、bpsよりも通信の相性が良いか悪いかで決まってきそうでして、ADSLでも問題ないみたいです。
国内でやる時は問題なかったのですが、韓国の方とプレイしてると段々と昔のDCの通信対戦みたいになってきて、しまいには回線が途絶えてしまいました。あの海の底を歩くような感触、再び。
カプジャムでのブロッキングはカプエス方式っぽいので、今から練習も兼ねてしばらくプレイしてると思います。タグはそのまんま「Takehana」なので、見かけたら対戦お願いいたします。
これで殆ど準備は整いました。足りないのは、サードだけ。あぁ、楽しみだなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました