大阪勢来襲

大阪からくにひろさん、はやおさん、鷲見さんの3人が遠征に来られました。全員ヤバすぎる強さでした。全員20歳前後の若さの強豪相手に、俺みたいな旧ジェネレーションじゃ無理すぎなので、他の福岡勢に試合は任せて観戦に専念してましたとさ。見てるだけでも面白かったですよ。
初日は平尾センチュリーの近くの焼き鳥屋さんへ行きました。実はここは福岡サード勢が結集するきっかけとなったという、あまり知られていない事実があるのです。しかしあまり足を運ぶことがないので話題にものぼらず現在にいたるわけです。
「ハイルギガ〜ス」と祝杯をあげて和やかだったのもわずかなもので、店の親父があまりにもお茶目過ぎて大阪の方々が(主にはやおさんのみが)キレそうになってドキドキでした。いきなりもてなし大失敗。明日以降は他の福岡勢でラーメン地獄でもてなしてくれると信じて、学校の中間課題を抱えてる身で深夜まで飲んで騒いでました。このときはまだ酔いが足らないのか、皆さんの顔写真を撮らせていただいたものの普通の表情だったのでガッカリ。次はもっとベロンベロンに酔わせようと心に誓いました(自分がベロンベロンになりつつ)。
そして週末、締め切り地獄をなんとか切り抜けた俺の家に、先に帰られた鷲見さんを除くお二人、くにひろさんとはやおさんが泊りに来られました。嫁は別室に閉じ込めて接待です。一緒に来てたコトブキさんが早々に寝てしまったので、いきなりお二人の身内対戦になりました。だから俺じゃ無理だってーの。
そんなこんなでパイロットウィングス64で洗脳したりしつつ、新たにやってきた福岡勢とガチンコ対戦になったりしつつ、いよいよ8人ボンバーマンです、俺の本領発揮です。ストIIIじゃ勝てなくても、やり慣れてないボンバーマンでなら勝ちにいくぜよ? 相手が慣れてくる前に勝ち逃げだぜよ? 勝利の方程式はバッチリだぜよ?
1時間後。全然勝てません。勝利の方程式が解けないぜよーっ! なんというか、コップの中に猛獣を解き放ったような有様です。逃げたくても逃がしてもらえないよぅ!と思った瞬間、とある提案をしてみました。「8人もいるんだし、ワイド画面でプレイしてみませんか?」
そしてワイド画面の広さに乗じて逃げ回りです。ひたすらアイテム回収です。ガン待ちです。気分は画面端でしゃがみ中パンチ連打です。でもラインボムとった瞬間に攻め攻めモードに変換です。気分は幻影ユンです(しかもゲージが減らない幻影)。
そして、夜明け。かなりの疲労と睡眠不足と無駄に多い周辺機器のせいか、二人とも何かのゲージがMAXです。焼き鳥屋の時と違い、今ならガードが甘い! 今ならセラフも赤ブロ余裕じゃぜよ?
と思ったんで、すかさずデジカメとグッズを色々持ってきての撮影会です。皆さんいい感じにはじけ飛んでくれたので大満足です。若いって素晴らしい!
はやおさん
ファミコン3Dグラス、スーファミバズーカ、パワーグローブ、バーチャルボーイ、といった未来装備に身を包むはやおさん
はやおさん
パワーグローブでバーチャルボーイをバーチャルにプレイしているつもりのはやおさん
はやおさん
パワーグローブで当社比二倍のギガスポーズでノリノリのはやおさん
はやおさん
実は狙撃手(至近距離限定)としても有名なはやおさん
はやおさん
ちなみに酒は一適も飲んでないはやおさん
くにひろさん
何かを狙ってるのか何かをしたいのかも謎なくにひろさん
くにひろさん
バーチャルボーイで目が塞がってるので何も狙えないくにひろさん
くにひろさん
バーチャルボーイをデスマスクにつかうくにひろさん
次は鷲見さんに期待したいところです(ボソッ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました