PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

地域対抗 対戦お絵かき大会

先日は広島からCASAさん、Steinさん、おのださんが来られ、DS本体の数も揃ってたので脳年齢のお絵かき対戦をやってみました。広島 VS 福岡(俺ら)という地域対抗戦の構図を無理やり取ってます。でも4台のDSを五人で交代しながら使ってますので、誰が誰だかわからなかったりしますが、あんまり勝敗とか皆さんも気にして見ちゃいないでしょうから問題ないですよね? あと、例のごとくお題は隠してます。
なお今回、以前と同じお題のものも多数含まれてます。お題が少ないのかと勘違いしていたのですが、どうもソフト配信側のDS本体の日付にて出題内容が変更になるように思えました。というのも同じ日に一度電源を切って再配布してプレイしたら全く同じ問題が続いたものの、翌日またプレイしたら全然違う問題が出てきて驚きましたので。DSが三台以上ないとプレイできないから今になって検証できなくて悔しい限り。


大喜び

赤ちゃん

愛

ロンドン

キス

パリ

パーティー

バイキング

お姉さん

薔薇

膝枕

沖縄

宇宙人

喧嘩

プロレス

ニワトリ

大泣き

スズメ

越後屋

福笑い

キャベツ

大爆笑

冷たい笑い

桜

未来のロボット

好きな景色

食べすぎ

満腹

好きな食べ物

大仏

お昼

アクセル

女子高生

おばさん

笑顔

ペガサス

バレンタイン

ナイスショット

誕生日

ホールインワン

女王様

王様

南極


今まで4人までしかプレイしたことがなかったので、5人以上だとどうなるんだろう?って思ってたんですが、ついに長年の疑問(三ヶ月)が解けました。一枚あたりの画像が小さくなって無理やり一画面内に収めるみたいですね。
相撲

バンジージャンプ

ふと思ったんですが、16人でやるとやっぱり4*4になっちゃうんでしょうか。文字を使う俺のダーティな手段が使いにくくなるのでそれは困るなぁ。でもそれはそれとして一度はもっと多人数で対戦してみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました