PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

キッズgooはじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟〜ボクらは有害なんかなんじゃない!ただオトナなだけなんだ!
キッズgooとは子供に見せられない有害なサイトを「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」という残酷な言葉でフィルタリングしてくれるサイトです。つまりウェブ上の踏み絵的なモノと考えてもらって結構です。
で、ウチのドメイン内のサイトはおめでたいことに全部有害指定されましたので「ボクらは有害なんかなんじゃない!ただオトナなだけなんだ!」という甘酸っぱい想いを胸に同盟に参加することにいたしました。サイトトップの右サイドバー一番下にバナー追加してます。
キッズgooはじかれサイト同盟〜ボクらは有害なんかなんじゃない!ただオトナなだけなんだ!
で、なんでうちらのサイトが全滅なのか?と考えた挙句、ツムーンさんのせいで同じドメインだと全部有害にされるんじゃ?と現実逃避を図ったものの、文字も何もないドメイントップページだとフィルタリングかかってないので儚い夢はあっけなく覚めました。
なんか納得いかないので他に犠牲者はいないかとストIIIプレイヤー勢のURLを打ち込みまくってみました。「みんなもこっちがわにおいでよ」という想いを胸に頑張ってたら、こくじんさん結果)やピノさん結果)を筆頭にほとんどの方が有害指定だったので「穢れてるのは俺だけじゃないんだ!」と黒い満足感を得られたんですが、この方有害指定されてなかったのには驚きを隠せませんでした。ゲーセンで平気で脱衣を始めるような人に、俺たちは負けたと言うのかっ……!
やっぱ所詮は機械、CGI ごときに俺ら人間の機微なんて分かってたまるものか!と思いつつもMixiでコミュ発見しちゃったのでそれはそれとして参加しました。更にもう1個発見したのでこっちも参加。俺のマイミクの面々の殆どは参加条件満たしてるので、みんなでいっしょに赤信号を渡ってみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました