PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

八時だよ、DS集合!

※今までのあらすじ:DSライト・スカイブルーを自分用に購入したらまみりんに奪われたので、今度はDSライト・エナメルネイビーを購入したものの、指紋に対する覚悟が足りなかった以前に色が趣味にあわないと今頃気付いちゃったので、思い切ってパールホワイトを買おうかと思ったけど、流石にそりゃあんまりだろうしなぁ。
ライト三機種
嶽花家では「思い立ったが吉日」が合言葉ですので、さくっとパールホワイトを買ってきました。今回はついにドット抜けがあってガックリきてますが、任天堂だと交換してもらえる可能性が高いと言うことなので明日にでも電話で相談してみます。どうなるかな。どうなるか分からないけど、とりあえずあまったネイビーは知人に売却しました。これでダメだったら泣けるなー。
それにしてもやっぱ俺はホワイトの方が好きみたいです。なんかiPodみたいでかわいい感じですし、エナメルネイビーみたいな渋くて年配向けよりは若者的なカラーリングがいいよなぁこんなこと書いてる時点で若くはな。最初からこっちを買っておけって話ですね、ハイ。またフレンドコード変わりそうですけど、本体ごと交換になるのかどうかも分からないので、現時点では保留で。新しく取得したら懲りずにまた書きます。
ただでさえたくさんDSライトが揃ってるところに、広島から知人がやってきて更に旧DSが二台も手元にある状態になりましたから、このチャンスをいかすべくせっかくだから色々写真を撮ってみました。ついでに大きさ比較用にコミックを置いてます。種類の違うコミックだから参考にならん!と思う方はぜひ購入して確かめてみましょう。写真をクリックするとAmazonへジャンプしたりするのでヤな人は注意しててください。


凱旋門
エッフェル塔
まずはDSライト三台だけでフランスを表現しました。そう、凱旋門とエッフェル塔です。そう言われると芸術的な香りがしてきませんか?


新装版が出てるのでそちらへジャンプします
ひな祭り
今度は新旧DSあわせて、五台をフル活用してみました。ひな祭りや花見の季節ということで、ひな壇と重箱を作ってみました。


上かぶせ
この本自体はAmazonで扱ってなかったので、同シリーズのコミックにジャンプさせてます
積み重ねの変形パターンということでいろいろやってみました。コミックの写真は著作権的に大丈夫なの?と言われたので何bitか分からないように隠してみたりしてます。


かぶせ
かぶせ(斜め)
少し変わった重ね方にチャレンジ。正面から見るとアレですけど、斜めから見ると少しかっこよさげに見えませんか? 見えませんね。


五角形
なんかこんな県庁マークとかありそうですよね(ねえよ)。ちなみに写真左上のやみつき綿棒は黒くて取れたブツがしっかり視認できるのでオススメ。


ひとで
星
アメリカ国防省を日本製品で作ると言う風刺をまじえた試みでございます。組み立ててる時はそんなことは微塵も思ってませんでしたが。


ピラミッド
ディスクシステムピラミッドのことを思い出したのでDSピラミッドを作ってみました。色々な意味であちらにはかないませんが。


階段
ピラミッドといえば階段だろう、という発想から作ってみました。実際に組み立ててみると、なんだかDSがDSでない何かに見えてきたので不思議不思議。疲れてますか、俺。


時計
ただいまの時刻は三時になります。皆さんがDS持って帰られた後に八時にしておけばよかった!と思いつつ画像を回転させたり色々しましたが無理すぎたので、記事の投稿時刻を午後八時にして自分自身を納得させました。無理やり。


適当
もう並べるのとか適当でよくね?


6画面
そういやコレをやってなかった、と思い直してDS(ダブルスクリーン)ならぬSextupleScreen*1を作成。これだけ画面あればどんなゲームでも出来そうですね。なお、持ち運びについては考慮しておりませんのでご了承ください。


干す
ニンテンドーDSはこうやって丁寧に天干しされ、出荷されるときを待っています。早く皆さんのところにもDSが届くといいですね。

  • 注1 : 愛称はエスエス。綴りの読み方が分からないからじゃないですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました