PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

露店はじめました

今日は日曜日ですが、外は激しい雷雨ですので自宅でおとなしくどうぶつの森でもやってます*1。まぁ晴れててもやってましたが。最近は帰宅してDS起動したらWi-Fiで誰か門開けてないか確認して、誰も居なかったら自分で門を開放、って感じで遊んでます。で、昨日言ってた露店ですが、昨夜の深夜からはじめてます。はやく誰か来ないかなぁ。
最初は手紙を地面において説明にしようかと思ってたんですが、手紙って地面に置けないんですね。立て看板とかに何か書ければ最高なんですけど、ムリかなぁやっぱ。村の掲示板だとログ流れてワケわかんないだろうし。とりあえず露店ルールというか村ルールでもサイトに書いておきます。
1:木は切らないで!*2
2:切り株はほっといて!*3
3:果物は適当に取ってって!*4
4:門の近くの物品は適当に取ってって!*5
5:適当にモノとか置いてって!*6
6:草がやたら多いけど、気が向いたら刈ってて!*7
ここに書いてないことはまぁ常識の範囲内で大丈夫だと思ってもらって結構です。つまり落とし穴を掘ったり、穴で人を囲って出られなくしたり、「秘剣星流れ!」と言いながら斧で人に切りかかるのはOKです。
露店風景
こんな感じで、門から出て左手にいろいろまとまってます。何か置いていきたいときは門の右手あたりか俺の家の前に置いてってもらえると見分けが付くので助かります。それか手紙に添付するというのもいいんじゃないかと思います。
とりあえず今日は寝るまで繋ぎっぱなしにしてると思いますので、俺の反応が無かったりしても適当に過ごしてってくださいな。平日は出社前につけっぱなしにしてこうかどうか悩んでますが、通信エラーとか起こったときに対処できないから自分が家に居るときだけにしようかな、って思ってます。家に居たとしても別室に居たり寝てたりするわけではありますが。
※2006/01/15追記:上記に書いてあることはずーっとこのまんま、ってわけではないので流し読み程度にされてください。村の中の地面とかも模様替えが多いと思いますし。露天は気分によってやってたりやってなかったりしますので、あまり気にしないでてください。雑草は刈っても刈ってもまた生えてきそうなので、刈らないほうがあなたのためです。


あと俺とまみりんのともだちコードとかもう一度まとめておきます。村を行き来するにはお互いのともだちコードや村の名前、人の名前を登録する必要がありますので、遊びたいって人はコメントかフォームなどで連絡ください。
どう見てもドクトリンです。ありがとうございました。
※2006/03/31:フレンドコードなどが変更になりましたので、こちらをご覧ください。
顔写真NGと言われたので、この写真の左手の女性がまみりんということにしておいてください
3092-9765-4450
※2006/03/18追記:まみりんもDSライトに買い換えてコードが変更になりました。
1203-2637-2359
まみりん
えびせん村
果物:梨(リンゴと桃を生やしてる最中)


この場合はリセットさんに怒られません。というかリセットさんに謝られてます。
あと、たまに通信エラーとか起こるみたいで、そうなるとセーブ前のプレイ内容が消えちゃいます。だから珍しいモノとか手に入れた直後はこまめにセーブしておいてください。
我が家の場合、寝室がルータから少し遠めになってるので、エラーが起こりやすいのかもなぁ、って思ってます。今、ルータのアンテナの方向とか変えたりして試行錯誤してますが、そのうちアタッチメントアンテナとか買ってきて無線距離を伸ばしたりするかもしれません。

  • 注1 : 日記内に「どうぶつの森」ってわざわざ書かない、って以前言ってましたが、書いておく方がメリットがあることに気付きました。そう記述しておけば個別記事ページにて他の記事への関連記事として自動的に表示されてくれるので、結局はめんどくさいのを回避できるわけです。読者のめんどくささは考慮しておりません。そういうわけで本文中に「どうぶつの森」って書いておくことにしました。たまにすごい不自然なタイミングでどうぶつの森とか書いてあったらそういう理由です。というか素直にタイトルにどうぶつの森日記とか書くべきかと思ったがもう遅いか。
  • 注2 : マジでこれだけは勘弁!
  • 注3 : そのうち木を植えようと思ってるとこの目印がわりなのです。
  • 注4 : 三日でまた生えてくるし。
  • 注5 : ゴミ捨て場代わりにしてます。
  • 注6 : ゆるーい物々交換を楽しみましょう。なお、ウチの村にはまだサクランボがなってません。独り言です。
  • 注7 : 何があったかはお察しください。

コメント

  1. まみごや より:

    引っ越しました

    どうぶつの森でお引越しをして、ネットに繋げられるようになりました。キムチ村にしようとしたらダーリンにとめられたのでえびせん村にしました。どっちもおいしいのに・・・3092-9765-44501203-2637-2359(※200…

タイトルとURLをコピーしました