PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

影の伝説 真田幸村の死闘

http://www.arikon-movie.com/
タイトーの古き懐かしき名作ゲーム『影の伝説』が、なんと自主制作で映画化されるそうです。でもキャストが意外に豪華でして、まさか水野晴郎氏とか林家ペー氏まで出演されるとは。
『影の伝説』で個人的に思い出すのは、圧倒的なジャンプ力、関節が外れてんじゃないの?って思うくらいの腕の回しっぷり、巻物取ったらポトポトと虫みたいに落ちてくる敵、ピーチ姫ばりに季節の変わり目ごとにさらわれる霧姫、といったとこでしょうか。どのあたりがどのように再現されるか、どのようにアレンジされるかが楽しみです。
あと、デジカメ手にしてる林家ペー氏がどこで登場するかも楽しみかな。デジカメは忍術の一環に違いない。

コメント

  1. [アニメ・漫画・ゲーム]

    □[http://www.arikon-movie.com/:title=影の伝説 真田幸村の死闘](情報元:[http://takehana.smile.tc/cccc/:title=→C↓C←C↑C]) おお、「影の伝説」というゲームが映画化されるんですね。微妙にわからないのが…

  2. がんはくと より:

    このゲーム子供の頃凄くやりこんだ記憶がありますよ・・・巻物は蚊取り線香と呼んでいました。

  3. 嶽花 より:

    たしかにあの落ちっぷりはそんな感じですよね。
    続編の「不動明王伝」はかなりパワーアップしてましたが、
    不思議と印象に残ってないです。
    なぜか「影の伝説」の方が好きですね。

タイトルとURLをコピーしました