PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

脳ミソすくすく日記

脳年齢測定ゲームにて全員分のお絵かきが揃ったので公開します。なお、ゴングさんは初日以外プレイしてなくて、今回の絵は全部ますらおさんという方に描いていただきました。
コアラ
カンガルー
オーストラリア
なんだか他の人にも描かせたくなってきました。
それはそれとして、今日も脳年齢計ってみるかと思ってプレイヤー画面を見て驚愕。
まみりん若返りすぎ
まみりんの脳年齢がかなり若返ってます!
前回は59歳だったくせに!」
「まぁ、年の差が出たって感じよね」
「なんだよ、あれだけ計算ドリルしといていまだに 0割る2=-2 って書いてるくせに!」
「DSってたまに数字の認識おかしいよね」
「……まぁなんにせよ、肉体年齢と脳年齢の差が少ないのは俺だから!」
「これって20歳を基準として測ってるんだから、実際の年齢との差とか関係ないじゃん? なにムキになってるのー? ひゃひゃひゃ!」
得意げにまみりんが卑語君に語ったところ、彼も実は最近このソフト買ったらしく、最初は29歳で少し訓練したら23歳になっただとか、卑語くんの知人の原人くんは69歳で「脳が筋肉痛だったから」って言い訳してたとかいう話をメッセで披露してくれたそうです。そしたらまみりん、大興奮。
「こんなんで脳年齢を計って若いからって、そんなん無意味なんだからねっ!」
そう言いながら必死こいてプレイしはじめました。
5分後。
「こんなんで正確な脳年齢を測れるわけがないよ!」
怒ってDSをつきかえして行ってしまいました。
まみりん老けすぎ
あと数日後にはまみりんがプレイやめてそうな気がします。

コメント

  1. 卑語 より:

    今は22歳ですよ。
    原人君も38歳くらいまで持ち直してきました。
    最初は69歳だったのに・・。
    彼の声はどうもDSがうまく反応してくれないので、音声系は悲惨です。
    絵描くのは面白いですねえ。
    嶽花君は音読とか速そうですね。

  2. 嶽花 より:

    俺らが脳年齢30代なのは
    声の認識が甘いからに違いない、
    と思うことにしました。
    最近は体調悪くて声もあまり出せないので
    音読はやってませんが、代わりに
    黙読してページをめくっていくと
    ロケット級とか余裕で取れるけど
    全然脳の訓練になってないや、と思った。
    今は計算100ばっかりしてます。

  3. 嶽花 より:

    http://takehana.smile.tc/cccc/img/face/nou44.jpg
    夜行バスで眠れないからといって
    プレイしなきゃ良かったと後悔しまくり。
    こんなんで正確な脳年齢を測定
    できるわけがないよね!

  4. 嶽花 より:

    手が込んでて感心しました↓
    「不老の漫画家荒木比呂彦先生監修 脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング」
    http://www.geocities.jp/oaseko/

タイトルとURLをコピーしました