PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ジャンプ大ピンチキャンセルアッパー塩ラーメン

最近、クラスのとある人から詰問されています。 その人の名前は吉野家(仮)さんとします。
吉「嶽花さんがあんな人とは思わなかったですよ」
嶽「は? 何がでしょうか?(心当たりありすぎて……)」
吉「女の人のイラストが書いてあるホームページ、嶽花さんのじゃないですか? ああいうアニメとか好きなんですか?」
嶽「へ?」
吉「そういう人なのかなーと思って黙ってた方がいいかと思ったんですけれど、もう気になって気になって……」
(!……ツ、ツムーン帝国のことかぁ?!)
嶽「いや、あれは知人のホームページで、スタイルシートでデザインの変更とか頼まれたから、授業の暇な合間に作業してるだけですよ(色々とまずい発言はあるものの、微妙に嘘は言ってない)」
吉「へー、ひょっとして、あの金髪の女の子はまみちゃんじゃないんですか?」
(金髪……って、ツムーンさんとこのジャッジメントギャルズにはエフィとか居ないし……まさか九州ストIII存続委員会のアレックスの幼馴染のことかぁ?!)
嶽「いえ、違いますよ。まみちゃんは髪染めたりしてませんし(嘘は言ってない)」
吉「ふーん。そうですか」
話が終わったと思って安心してたら、まだ話は終わっていませんでした。
吉「あと、バイキンマンみたいなページも良く見られてるみたいですけど、あれも嶽花さんのホームページじゃないんですか?」
(話終わったと思ったらロマンキャンセルされた!)
嶽「バ、バイキンマン、ですか? それってどんなキャラでしたっけ?」
吉「アンパンマンに出てきた、なんか全身真っ黒なキャラですけど、それが二人くらいページの上にいませんか?」
嶽「! あ、あれはバイキンマンじゃないですよ!」
吉「ふふっ、認めましたね」
そしてURLを教えてくださいと詰め寄られたんですが、流石にモヒカンとか26歳とか見せられないので、無茶な交換条件を出してみることにしました。
嶽「じゃあ、非公開にしてる吉野家さんのはてなダイアリーを見せてください」
吉「それじゃ非公開にした意味ないですよ」
嶽「じゃあ、Kさん改めムガ様のPCの壁紙、この画像にしてくれたらお教えしますよ」



チャット中のムガ様
吉「そ、それだけは、さすがに私の良心が・・・」
何気に酷いことを言ってる気が。
というわけで今のところURLは教えずにすんでます。でもいつまでもつんだろうか。そんなこんなで、最近はサイトばれと卒業のどっちが早いかといった危機が待ち構えてます。でももう卒業したら会うこともないから、バレてもいいかなー、とか思うのはポジティブシンキングなのか逃避なのか。
今回得た教訓:授業中にサイトの更新とかしちゃダメ!(当たり前すぎる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました