PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

ネクタイ

まぁここだけの話ですが、ネクタイがまだ結べません。当方32歳ですけど、それが何か? あと二ヶ月ほどで33歳になりますけど、それが何か?
ちなみにきっかけは映画『セブン』のワンシーン、主演のブラッド・ピットがネクタイをあらかじめ結んでおいて、それをタンスに沢山かけて用意しているあの場面でした。これはいいな、と思うのも仕方がないです。
「まみちゅわ〜ん、おねがい、またネクタイ用意しててねぇ〜」
とお願いしていると、翌日には結んであるネクタイが用意されているのですから、ネクタイの結び方なんて覚えなくても仕方がないです。
そんな今日この頃でしたが、今朝は異変が起きました。部屋のネクタイが全てほどかれていました。そして折りたたんでいるネクタイの横にはこんな新聞のきりはしが。

寝ているまみりんをたたき起こすとこう言われました。
「今日から自分でちゃんと結んでいきなさい」
「えー、なんで」
「そうしないといつまでたっても覚えないでしょ?」
正論ですが、まみりんに言われるとムカつきます。つーか、台風が来ててただでさえ早めに出勤しないとマズいというのに! ヤバい、ヤバいよ! それでもまみりんは手伝ってくれません。獅子は子を谷に突き落とし、鬼嫁は旦那を奈落に突き落とすのです。
何とか試行錯誤してネクタイを結び終えた俺を見て、まみりんはこう言うのでした。
「やった、クララが立った!」
台風のさなか夫婦喧嘩が始まっても仕方がないと思った。

とりあえず結ぶ時に見やすいように逆にして掲載してみたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました