PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

マニア

今日も今日とてまみりんは寝る前に「はやくー」と添い寝をおねだりしてきますので布団に入り、今日も今日とて「ダーリンは私のどこが良くて結婚したの?」と聞いてくるので、今日も今日とて「さぁ、良く分かんないや」と返答するのでした。
のび太並に寝るのが早いまみりんなのでいつもはこの時点ですやすや寝てしまうのですが、今日はあまり寝付けないみたいです。しつこく結婚した理由を聞いてきます。あんまりしつこかったので「じゃあまみりんはなんで俺と結婚したの?」と質問をし返すと、まみりんも首をかしげて「なんでかなー」と言うのでした。そこで意地悪で「わかった、俺の顔に惚れて結婚したんでしょ」と我ながら自虐的なことを言ってみたら、まみりんはこう即答しました。
「私をマニアと言いたいわけ?」
まみりんがこんなことを言うような性格だから結婚しちゃったんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました