PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

海外版 IE5.5

IE5.5でのサイトの見栄えがおかしい、ということだったのですが検証しようにもマイクロソフトではME以外のIE5.5は入手できないのです。ie5setup.exeとか500KBほどのファイルを入手できたとしても、それだけじゃダウンロード先に何もないので、フルセット版を入手せねばどうしようもないのです。
そしたら職場の方が俺のうかがい知らぬような場所を教えてくださいました。とりあえずダウンロード。6メガ近くもありやがりますので、期待大です。さっそくWIN2000搭載のサブマシンにファイルをコピー。果たして、IE5.0のこのマシンはIE5.5になれるのか……?
緊張しながらダブルクリックをすると、作業がすらすらと開始されやがります。でも最後まで油断できません。途中でファイルが足らないとかザラですから。そんな心配をよそに、再起動を要求されるところまでこぎつけたので、迷わず再起動。ドキドキ……
結論から言うと、IE5.5を導入できました。↓が証拠写真です。

HELPがあるはずの場所が「?」になってて、HELPというか「分かんないよ?助けて!」状態。しかもIEメニューだけじゃなくて、普通のドロップダウンリストなどで「なし」と表記されるべき場所に「VIDE」とか書いてあるし。
これ何語? サンクスリット語?
といった感じに頭の中を?マークでいっぱいにしながら調べたら、フランス語と判明。ボンジュールしかフランス語を知らない俺にどうしろと。
という経緯をえて、ようやく例のIE5.5の見栄えの件は解決できたのでした。見えないと無理だっての。このことから何を申し上げたいかと言うと、マイナーブラウザでの見栄えがおかしい、という報告はもう勘弁ってことです。ドリームキャストの見栄えが悪いと言われた方がまだマシでした。とりあえず自宅に三台あるし(直せるかどうかは別として)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました