PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

KM-A22BBK

以前使ってたキーボード・マウス用切替器なんですが、サブマシンPCに切り替えてたらいつの間にかメインマシンのキーボードが使えなくなる、といった事象が多発していました。
こうなると再起動するしかないのでだましだまし使ってたんですが、我慢できずについにトラブルシューティングをさぐってみたら「PC起動中は切り替えないでください」という衝撃的なアドバイスが。
そういうわけで、こちらの商品に買い替えました。
USB接続のマウスとキーボード用です。スイッチが別途コードから伸びてて、ボタンを押すだけで切り替えられて、ランプの色で見分けが付くので非常にシンプルな使い勝手で便利です。特にソフトのインストールもなく、通常のUSB接続後の認識だけで使えたのもポイント高し。
切替ボタンを押してから使用可能になるのに1秒くらいかかるんですが、個人的には特に遅いと感じませんでした。どうも切り替えるとUSBを取り外したかのような状態になるので少しだけ時間がかかるのかな、と感じました。まぁ問題ないレベルです。
結論。最初からコレ買っておけば良かったです。
ちなみに切替器って、多機能マウスとかキーボードにUSBポートがあると動かないとか、色々制限があったりして面倒みたいです。そういういわけで今回は安全に最低限の動作ができればいいようなキーボードとマウスを購入しました。
まぁこの切替器は「多機能マウスとかでも大丈夫です」とパッケージにうたってましたが安全策でいってみました。今のところ、特に問題なく使えて非常に快適ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました