PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

山本耳かき店

ビッグコミックオリジナル誌の2004年4月5日号に掲載されている、安部夜郎氏の読みきり作品なので、まだコミックなどは存在していないです。と言いますか、この作品が新人賞受賞作なのでこれ以外のこの方の作品は世に出てないでしょう。作風や掲載誌から受ける印象では、かなり渋い年齢の方ではないかと思われます。
タイトルどおり、耳かき店に関するお話です。でかい耳垢が取れて大漁大漁!という演出がなかったのは個人的には残念ですが、驚くほど耳かきの気持ちよさそのものを表現しきっていて驚きました。むしろ耳垢がいっさい描かれていないあたりに清潔感さえあったので、かえって良かったかもしれません。
この作品を読んでると色々な欲望がふつふつと湧き上がってきます。ああ、家の近くにもこんな耳かき屋があればなぁ。ああ、死ぬ時はこんな大往生がいいなぁ。ああ、こんな風に膝枕されながら至福の時を味わいたいなぁ。
最後の一つは今でも適いそうなので、まみりんにお願いしてみました。いつもは「えー、膝枕して耳かきぃ? バッカじゃないのぉ?」と言うまみりんなのですが、ダメもとで言ったら機嫌が良かったのか快諾されました。
「じゃあやってあげるから。耳かきなんて、穴に棒を突っ込めばいいんでしょ?」
謹んでお断りいたしました。

2019/05/26 追記
現在は単行本が発売中です(紙版も電子版もあります)。

表題作以外も味がある作品が揃ってますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました