PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲームキューブ

あつまれ!!メイドインワリオ

どんなゲームかと言われたら、公式サイトには「瞬間アクションパーティ」と書いてあるよ、と答えてみます。これじゃわけわからないのでもう少し説明してみましょう。5秒ほどで終わるテンポの良いミニゲームを次々プレイしてく斬新なスタイルだったGBA版をGCに移植し、4人同時でプレイも可能になったり、ゲームごとにレベルを変更して練習できたり、と更に親切な作りにした作品です。
あの時は「買うとどこでもハマってしまいそうでマズいから買わない」と思って買い控えていたのですが、今回はGC版ということでどこでもプレイできるわけでもないし、4人同時であの間抜けなゲームするのも楽しかろう、忙しいときほど息抜きが必要だ!と自分自身に弁解しつつ購入しちゃいました。
四人も集まってゲームできる暇もないので、まみりんと二人でやってみました。二人でも楽しい!

ミニゲームに挑む妻

ミニゲームに成功した妻

ワリオでもまみりんはオセロが強かった。屈辱。

鹿児島大学の近くに居た「キチガイ歯医者」を思い出すなぁ
画面写真から、なんとなく普通じゃない雰囲気が伝わってくれれば幸いです。そうとう楽しかったのですが、まみりんはすぐに「わたし、やらないといけないことがあるから」とネットゲーをしに行ってしまいました。
俺も色々作業があるので、プレイを断念。しかしなんとなくPC作業中もGCつけっぱなしにしてたら、作業に行き詰ったらワリオ、てな按配に。一人でも楽しい!
結局かなりハマってます。マズいです。久々にゲームの楽しさ、というものを再確認させてくれる良作ですので、ぜひ皆さんも購入してハマってしまい、生活に支障をきたしてみましょう! レッツプレイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました