PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

よつばと!

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

あずま きよひこ
メディアワークス
2003-08-27

大ヒットした『あずまんが大王』の次回作、というわけで皆が期待しまくるわけですが、そういうこととは関係無しに作者の方が気負わずに楽しんで描かれてるような感じがしました。だからなのか、読んでて素直に普通に楽しくて面白くて、といった風情です。特別な知識とかなしに親子で楽しめる稀有な漫画だと思います。なんかいいなぁ。
一話で一日を描いているので、一巻あたり七話ということは一週間分のお話が描かれていることになります。最初は夏が終わるとよつばとも終わるんじゃないかとドキドキしてたんですが(あずまんがが潔く終了したこともありますし)、公式サイトでは夏が終わってもかなり長く続きます、といった記載があったらしいので安心しました。そういうわけで52巻くらいは連載が続いてくれるんじゃないかと勝手に期待します。21世紀感覚のサザエさんに名実ともになってくれるのではないでしょうか。
登場人物の中では個人的にはジャンボが好きですが、三姉妹から選べと言われたらあさぎ姉さんでしょうか(←誰も聞いてない)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました