PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

お掃除

実家に帰ったら母親に「まみりんさんは掃除が苦手みたいだから、お前がちゃんと助けてあげなさい。お前は料理が出来ないんだし」と言われて、なにかにじみ出るものがあるのかなぁ、と思う今日この頃です。いや、俺は何も親に言ってないんですけど。
で、また我慢できなくなってきたので部屋の大掃除を始めました。服の入れておく場所とか分かってるものはたたんだりしたんですが、まみりんの服とかは良く分からないのでほっときました。でも、ほっとくだけだとそのまま何もしないのがまみりんなのです。
そこで一計を案じました。まみりんがいつもビデオチャットしながら座ってる椅子があるんですけれど、その上にどっさりとまみりんの服をのせておきました。これならさすがにビデオチャットで様子見られるから、なんらかの掃除をするに違いない。
そして深夜に帰宅して俺が見たものは、椅子の上にシーツかぶせて嬉しそうにチャットしてるまみりんの笑顔でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました