PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
漫画

漂流教室

漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)

漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)

楳図かずお
小学館
1998-07-17

そう言えば先日20年ぶりくらいに読み直したんですが、すっかりあらすじを忘れてしまっていて、再読と言うよりも昔の作品を今初めて読んでいる、という心境で読んでました。
「オイオイ、突飛な展開だな、先のこととか全然考えてないで思いつきで話すすめてるだろ」
と心のどこかで突っ込んでると言うのに、先の展開が気になって世界にのめり込んでしまう。細かいところで気になっても荒削りな問答無用のパワーがあれば、って感じですかね。

『14歳』といい、この作者にしか描けない世界だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました