PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

あだ名

俺、天然パーマです。そんな俺につけられたあだ名は……
大仏。
入学式で「初日からパーマとは何事だ!!」→生活指導室→説明→竹刀片手な教師のテレ笑い→目覚める殺意の波動
そんな高校時代の俺が自ら残した肖像画があります。

あなたはキノコ雲というあだ名をつけられたことはありますか? 俺はあります。
こんな俺でしたが、まみりんと付き合い始めて「髪伸ばして見てよ。ストレートパーマかけられるからその方が絶対似合うから!」と言われて素直に伸ばしていました。それは就職して髪を短めにするまで続きました。
そして先日、まみりんのお母さんにお会いしました。就職してから会うのは初めてで、それゆえにいつも以上に緊張しました。何か悪い印象を与えなきゃいいが、と俺も人並みに思う訳です。だからその後、まみりんと二人きりになった時に聞いてみました。「お母さん、俺の事、なんか言ってた?」
するとマミリンはお母さんの口調を真似しながら言いました。
「あらぁ、アトムは髪を短くしたのねぇ」
あなたはアトムというあだ名を(略)

コメント

タイトルとURLをコピーしました