PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

元気の秘訣

平日は毎朝お弁当を作ってもらってて、まみりんがかなり早く起きてくれてるんですが、ここのとこと顔色悪いので「今週はもうお弁当作らなくていいから、ゆっくりしてて。早く寝て体調整えといて」と伝えておきました。
そして翌日。まみりんの表情が明るく、ねぇねぇと話しかけてきます。お弁当作らないで眠ってもらって正解だったなぁ、と思って話を聞いてみました。
「ダーリン、光GENJIって知ってる?」
「むかしのアイドル? どんな顔だったかまでは覚えてないけど、確かローラースケートはいてたんじゃ?」
「そうそう! 昨夜はお弁当作らなくていいから夜更かしできたんで、深夜番組のその光GENJI特集を見れたんだよね〜」
「え(あんま寝てないの?)」
「この番組を見るためにお弁当作らなくてよかったんだ、って運命を感じたよ」
「……お弁当が犠牲になったくらいだから、さぞ面白い番組だったんだろうね?」
「それがさー(一児の母と思えないような下世話な目つきで)、昔は華やかだった光GENJIの山本クンがさー、今では田舎で細々と暮らしてたんだよねー」
「……そうなんだ(嫌味が通じてない……)」
「なんかバーでコップをふいててさー、女の人の場合はグロスが付いてたりするから念入りに洗います、とか言ってたよ〜」
「……そうなんだ(まみりんの大好物っぽいな……)」
「それでねー、お店で歌ったりするんだけど、振付が狭いところでやってます、って感じだったんだよね〜よくいえば、アットホームな振り付け、って感じ?」
「……そうなんだ(どんなんだ……)」
「通りがかりの人に『ローラースケート履いてないんだ』って言われたらマジギレしてたのが面白かったー! 『今日はちょっと履いてないんですよ』くらい言えばいいのに」
「……余裕が無いんじゃない?」
「でもねー、最後に芸能界に復帰します(キリッ)ってドヤ顔してたよ」
「……そこまで言われると、どんな人だったか気になるよ。『光GENJI 愛媛』で検索したら出てくるかな」
「出たよ、色々と」
「……(すでに検索してたか……)おや、俺と同じ年くらいなのに、結構若々しいね」
「ふーん?」
「……(表情が暗くなった?)」
「そうかなー?」
「……(もしかして、山本クンを褒めたから不機嫌になってる?)あ、結婚詐欺とか二股ヒモ生活とか検索結果に出てるよ」
「え、マジ?! 見せて、見せて!」
途端に機嫌が良くなった妻を見てると、まぁ心なしか体調も良くなったし結果オーライかな、病は気からと言うし、とお昼に吉牛を食べながら自分に言い聞かせたのでした。めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました