PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[11] 腹ペコヨッシー、お寿司屋さんで大暴れ!

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

腹ペコヨッシー、お寿司屋さんで大暴れ!

【コース名】腹ペコヨッシー、お寿司屋さんで大暴れ!
【コースID】LMB-WF2-3QG
【想定難易度】かんたん(クリア率33%)
【隠し要素】初回はコメントなしで、2回めにコメントありを推奨。
【WiiU版移植か】元コースあり(少しだけ構成を変更)
【バージョン】1.01

コース解説

WiiU版ではコース名に込めた意図などを分かってもらえなかった気がするので、今回はコース条件をつけたり、コメントで世界観を表すようにしてみました。

社会の暗部を映し出す問題作。牧歌的な雰囲気のまま遊びたい場合は、コメントをオフにして遊んだほうが良いと思います。

なおコースサムネイルの寿司の絵は、kensan771さんが描かれたものを、許可いただいて使わせていただきました。初期バージョンでは素敵なイラストもいただいたり、と色々ありがとうございます。

お絵かき

なおWiiU版で最初に投稿したバージョンだと、席ごとに丸コンベア置いてたら「お前の国の回転寿司は贅沢にコンベア置くんだね」と英語で書かれたのも良い思い出です。海産物が苦手で回転寿司に行ったことがないのが、海外プレイヤーにもバレてしまった感が、、、

皆様からの感想

なおこのコースの目的としては「難易度はかんたんでも、いかに人をイヤな気分にするか」というテーマがあったのですが、皆様からのコメントでの反応を見る限り、達成できたんじゃないかと自負しています。

皆様からのコメント

皆様からのコメント

実はこのコース、ニーアレプリカント(PS4ではなくPS3の方)に少しインスパイアされた部分がありまして、その部分を堪能する場合、お手数ですが初回はコメントなしでプレイして、二度目はコメントありにしてプレイしてみると、より満喫出来るんじゃないかと思います。

ここまで読むとどんなコースなのかサッパリ意味が分からないと思いますけれど、できればご自身の目で確かめてみてください!

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・コース条件をつけることで、WiiU版でのコースの真の目的を明記

・お寿司のサムネイルを追加

Ver.1.01

・分かりづらい配置をやめて、左から右に進めばいいように修正

・全体的にコメントをつけて、世界観をわかりやすく演出

コメント

タイトルとURLをコピーしました