PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

[04] W1-1-Shake ゆらぐ始まりの大地

スーパーマリオメーカー2タイトル ニンテンドースイッチ

コース情報

W1-1-Shake ゆらぐ始まりの大地

【コース名】W1-1-Shake ゆらぐ始まりの大地
【コースID】P1D-Y3B-G8G
【想定難易度】ふつう(クリア率20%)
【隠し要素】ピンクコイン*5(全100コイン)
【WiiU版移植か】完全新規
【バージョン】1.02

コース解説

スーパーマリオメーカー2の発売前に、夢の中でデザインしてたコースです。昼間から飲んでるの?と思われるかもしれませんが、大マジです。

かの有名な初代マリオのW1-1で、床が不安定だったらどうなるだろうか、という試みのコースになっています。自分にしては珍しくスタンダードタイプのコースなので、コース投稿時にタグを決定する時は「この俺が、スタンダードを選んでもいいのか……?」と数分悩んでしまいました。まぁアレンジ元のW1-1が偉大なるスタンダードコースなので、まぁスタンダード扱いで許してください。

そのままだとかなり簡単なので、ピンクコインを適度に配置してみました。余裕のある方はピンクコインを5個集め、100コインコンプリートしてみてはいかがでしょうか。

クリアした人向けのお話

いろいろな方のプレイ動画を拝見させていただいた結果、作者の思ったとおりに人は動いてくれない、というのを痛感しました。

もう少し色々な動きを想定しないといけないなー、とは思ったのですがこれはこれで修正せずに残しておくことにします。

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・スネークブロックの動きが読みづらかったりする点を改修

Ver.1.02

・タイムアタック向けの調整

過去バージョンでの記録・コメント

記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました