PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
その他ゲーム機

レトロアーケード

レトロアーケードの一般販売は2019年3月24日とまだ先なのですが、ゲオ実店舗やGET-MARTでは12月20日から発売開始ということで、LINE PAYによるQRコード決済にてサクッと買ってきました。
ギャラガやディグダグもあったんですが、今回は息子が大好きなパックマンにしてみました。

だいたいファミコンコントローラーと同じくらいの横幅ですね。この写真のように、レバーを外して十字キーで操作することも可能です。
大きさ比較
別売りの単三電池4本か、マイクロUSBコードで電源供給する必要があります。我が家だと息子が使うことを考えて、電池にしました。
電源スイッチは、筐体の下部にある赤い部分です。押して電源オンになると赤く点灯します。
電源OFF
電源ON

音響はアーケードそのものというウリだったみたいですけど、画面はおそらくファミコン版みたいですね(フルーツの色数に注目)。
フルーツが一色

まぁそれはそれとして、自宅のオブジェとして、なかなかいい感じです。手頃なサイズ感と、意外と大きめな画面で、結構きちんと遊べます。
オブジェ

気に入ったのか、息子がちょうリラックスした体勢で楽しんでます。
のびのび

少ししてもう飽きたのかと思ったら、息子がアミーボ使って行列作ってました。世界一行列が長いパックマン筐体が爆誕!
行列
行列
行列

一緒に入ってたチラシによると、海外ではこれ以外にもシリーズが続くようです。
チラシ
日本でもデータイースト版とか発売してほしいですね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました