PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
その他ゲーム機

6ニムト

卑語君が我が家にカードゲームを色々持ってきてくれたのですが、その中でもひときわ面白かったのが6ニムトでした。
10枚ずつ手札を配り、いちにのさんでメンバーでいっせいにカードを出し、一番数字が少ない人から列(全部で4列)に並べていって、6枚目になったらその列のカードを取らないといけないので、なるべく取らないようにしよう。簡単に書くとこれだけのルールなんですけど、すぐにルールが飲み込めて、すばやく終わって、とてもスリリングなカードゲームです。運だけかと思いきや戦略性も少しあってかなり楽しい。
俺も卑語君のルール説明だけ聞いたときは「面白いの?」と思ったんですが、実際に触ってしまったが最後、まみりんに「早く買ってきなさい!」とせかされ福岡中で探し回りまわったものです。この前鹿児島からまみりんの友達が来たのでやってみたのですが、彼らもすぐにハマって「絶対買う!」と言ってました。一般層にもアピールしやすい面白さだと感じます。
でもいざ買おうとしてもなかなか売ってないので、プレイスペース広島などの通販で入手するのがいいかもしれないですね。こちらのお店は翌日に発送してくれて、かなり迅速に商品が届きましたのでお勧めです。
2010/01/01追記
現在はAmazonでも取り扱ってるようなので、こちらから注文するのが楽かもしれません。
ちなみに名前が「6ニムト」ではなく「ニムト」になっていますが、同じゲームのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました