PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
その他ゲーム機

ブロックス

最近はボードゲームやカードゲームにハマりつつあります。やっぱり人間相手に喋りながらプレイするってのはかなり楽しいと思うのです。このブロックス、見た目がかなりシンプルなボードゲームですが、見た目どおりルールもかなりシンプルです。
ルール:テトリスみたいな1マス〜5マスで出来たパーツを順番に盤に置いていきます。ただし自分の色のパーツを隣接はせずに、角をつなぐ形でしか置けないです。最終的に手持ちのピースが少ない人が勝ちです。
といった感じにルールが20秒で説明しきれると言うのに、これがどうして奥が深い。おのおののブロックをいかに利用するか考えないといけないですし、あんまり大事に取っておきすぎると最後に置けなくなってしまって負けてしまう。他の人間がどのパーツを持っているかも考慮しながら置いていかないといけません。
比較的入手は簡単で、トイザラスで普通に売ってました。この冬休みにみんなでワイワイと遊んでみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました