PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

最近のまみりん

3DS片手にまみりんが真剣な顔でやってきました。
「わたし、牧場物語の二週目をする事にした」
「いいんじゃない、やり込めるゲームがあって」
「分かってない! なんでここでディすらないの?!」
いやだって、去年ゼルダでスイッチ本体争奪戦になったから、3DSなら安心かなーて。
そしてその夜。
息子の運動会で疲れ果て、早めに寝るかと息子が布団をかぶってるか確認しにいったら、まみりんがうつ伏せになって両手を伸ばし、3DSを抱えたまま半目になってます。
トド?
3DSの牧場物語がつけっぱなしで、手も動いてないから蓋を閉じてスリープしようとしたら「シャーッ!!」と威嚇されて、とっさに手を離しました。
「まみりん、スリープしないと電源切れても知らないよ」
「いいから! シャーッ!!」
とにかく触られたくないみたいなので、まみりんを放置して、息子に布団をかぶせなおして自分も寝ました。
そして翌朝。
まみりんは相変わらずトドみたいにしてます。3DSの蓋は開きっぱなしで、幸い電源は切れてませんでしたが、なんかゲーム内のキャラの様子がおかしい。なんとゲーム内のまみりんの分身が疲労になって救急車で運ばれてしまいました。
リアルもゲーム内も疲れ果ててる……
しばらくするとまみりんが目を覚ましました。
「寝落ちするから、牧場がほら」
「別に寝落ちしてない! あー! わたしが倒れてるー!」
そして少しブルブル震え、クシュンとくしゃみをしながら言うのです。
「パパも気を利かせてさー、クーラー切っててくれないかな〜」
「え、自分でタイマー付けてから寝ればいいでしょ」
「寝ようと思ってないから、タイマー付けないの!」
さっき、寝落ちしてないって……という言葉を飲み込みながら、今度からそうするねと答えておきました。
このくらいマイペースに生きれたら、長生きできるんじゃないかなぁ……(達観)
スイッチ用の牧場物語新作が発売されたら、今度こそスイッチ2台目買うしかないだろうな……(達観)
嶽花家はみんな仲良し!

コメント

タイトルとURLをコピーしました