PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSVR

Manifest 99


Manifest 99 | 公式PlayStation™Store 日本
VRゲームというよりは、VR短編アニメといった趣ですね。日本語非対応ではあるんですが、ほぼ視覚で物語を表現してくれてるので、特に問題なく鑑賞出来るかと思います。スクリーンショットの幻想的な雰囲気が気に入ったのなら、是非やってみましょう。
上記URLの「内容の説明」欄にストーリーが書いてますが、それすら見ないでスクリーンショットの雰囲気で即購入して遊んでみたところ、どこなのかも分からない状況だからこそ、VRの没入感とあいまって極上の体験が出来ました。
個人的にはVRは長時間連続で鑑賞するよりは、短い時間に見どころが濃縮された作りの方が好みですね。そういう意味だと本作の場合、600円ちょっとで30分以内でクリアできたものの、鑑賞はすぐに終わりましたが圧倒的な出来栄えで、コスパ的にも大満足しました。こういう手軽かつ濃厚なVR作品が増えてくれると嬉しいですね。
PSVRユーザならぜひともやっておくべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました