PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

特定記事には広告を表示させないプラグイン

Googleアドセンス使ってると、たまにGoogleから警告のメールが来ちゃいます。下品な内容のページがあるから、広告を除外するか、ページを消すようにって。
Appleと違いGoogleは親切なので、具体的にURLを教えてくれるから毎回確認しに行くんですけれど、見た瞬間にダメだこりゃって感じの記載があるのが常なわけです。
記事を書き換えるか、思い切って記事ごと非公開にしてたんですが、非公開にしてるとどんどん一時保存の一覧に貯め込まれてて、本当に必要なものがわかりにくくなります。
そういう事情があり、オプション指定したアイテムIDでは広告を非表示にするプラグインを作成してみました。


使う人が自分以外に居るとは思えませんが、バックアップを兼ねてアップロードしておきます。
ダウンロード
解凍して、中のPHPファイルのGoogleアドセンス部分を自分用に書き換えてから、Nucleusのプラグインフォルダへアップロードし、管理画面からインストールしてください。
オプション設定では、非表示にしたい記事のアイテムIDをカンマ区切りで記載してください。あとは任意のスキンで <%Adsense%> と記載すれば、指定した記事だけ広告が非表示になります。
参考までに、当サイトで広告非表示にしている記事の例を挙げておきます。かなり下品なので覚悟して閲覧してください。
http://www.takehana.tv/cccc/index.php?itemid=5458
コメント欄の手前に本来は広告が入ってるのですが、この記事では非表示になっているので何も表示されてない状態になっているのが分かるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました