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ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチのソフト容量

自分が購入したソフトの容量(パッチ含む)は以下の通りです。


JUST DANCE 2017(海外ソフト):12.5GB
スーパーボンバーマンR:2.1GB
1-2-Switch:1.3GB
ぷよぷよテトリスS:1.1GB
ドラゴンクエストヒーローズ(体験版):1.0GB
いっしょにチョキッとスニッパーズ:946MB
Fast RMX(海外ソフト):835MB
空飛ぶブンブンバーン:808MB
VOEZ:618MB
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(パッチのみ):216MB
アケアカNEOGEO・KOF’98:179MB
ブラスターマスターゼロ:170MB
アケアカNEOGEO・メタルスラッグ3:159MB
アケアカNEOGEO・ワールドヒーローズパーフェクト:121MB
アケアカNEOGEO・わくわく7:115MB
上記をダウンロードして、画面写真(142枚で28.0MB)を保存してると、128GBカードでは残容量が97.8GBとなりました。まだまだ余裕がありますね。ちなみに本体保存メモリーはOSしか入ってませんが、すでに空きが25.7GBとなってるので、約6GBほどOSで使ってるようですね。
なおソフトをダウンロードする時に、SDカードを挿していれば自動的にSDカードへダウンロードしにいくみたいです。ダウンロード開始時に選択するようなメニューはなくて、ブラウザなどからゲームを買うと、すぐにホーム画面にアイコンが出てダウンロードが自動的に始まってる形となります。
SDカードを挿入する前にソフトを購入すると本体メモリに保存され、そのあとでSDカードを挿入してソフトを購入するとSDカードへ自動的に保存されることになります。メモリとSDカードにゲーム本体がバラけてしまったので、SDカードに揃えてみました。
設定>データ管理>ソフトの詳細管理>対象ゲームを選択>データの整理
と操作すればひとまず本体メモリから消えてトップページにアイコンだけ残ってるので、クリックして再度ダウンロードしなおすことで、今度はSDカードへ保存されました。
本体メモリのソフトをSDカードへ移動させる操作(もしくはその逆で、SDカードからメモリへ)といったものは今のところは無さそうです。今後アップデートで追加されてほしいですね。
(次の記事)ニンテンドースイッチ本体メモリとSDカードの速度

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