PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PSVR

Pinball FX2

自分はピンボールマニアじゃないんですけれど、FLIP-FLAPを読んだからなのか、こちらの記事をみて心がときめく程度にはピンボールの風情が好きなのです。
未だに海外のみで配信されてるんですが、ピンボールなら英語分からなくても遊べるだろうし、と思って海外アカウントで購入してみました。
ためしにPS4のキャプチャ機能で録画してみましたが、かなり簡単に扱えていいですね。たまに録画開始されてない時があるので、少しコツがいるかもしれませんが、基本的には簡単に扱えるように出来てて好印象です。特に悩まずにYouTubeへもアップロードできました。


基本パックだと3台選べるんですが、その中の一つ、海の中で遊べるピンボールを動画にしてみました。 サメやクラゲがいるなかでピンボールするってのは趣があっていいですね。LR3ボタンをつかえば、もちろん台揺らしも可能なので、すぐに直感的に遊べるかと思います。
動画だと台の下のほうが見えないように思えますが、実際にPSVRで遊ぶとちゃんと下まで見えるようになってるので、ご安心ください。あと急に視界が動くのは、サメとかきたらついついそっちを見てるだけです。購入まで少しだけ手間がかかりますが、ピンボール好きなら結果的に安いしオススメです。
記事の続きでは、海外ソフト購入までの流れを記載しています。


まずは北米アカウントを作りましょう。無料で簡単にできちゃいますし、PSVRのデモディスクは海外版の方が数が多いので、作っておいて損は無いと思います。
げーれぼ速:【PS4】もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)
この次は北米アカウントにお金をチャージする必要があるのですが、クレジットカードで直接支払いなどはできないので、PSN北米カードなどを入手してから、12桁の番号を入力する必要があります。
今回は一番早くて楽かと思ったので、Play-asia(プレイアジア)でPaypal決済してカード番号をメールで送ってもらう方法をとりました。
げーれぼ速:【PS3/PS4】北米アカウント用プレイアジア「PlayStation Network Card」デジタルコード版の購入の仕方。2015年改定
なお実はプレイアジア用のアカウントを登録しなくてもPaypal決済はできちゃうんですが、結局あとでメールアドレスを承認する*1という手続きが必要になってくるので、記事にあるように最初にプレイアジア用のアカウントを登録してからが安心だと思います。
購入完了したら「Your digital purchase order # XXXXXXX @ Play-Asia.com」といったメールがくるので(XXXXXXは数字です)、そこに記載されているリンクをクリックして、オーダー内容のページをみると12桁の番号が書いてあります。この番号を北米のPSストアにはいって入力してチャージしたら、あとはお目当てのソフトを購入すればOKです。
意外と簡単なので、興味があるソフトがある場合は、試してみてはいかがでしょうか。

  • 注1 : 件名が「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールがくるので、「Verify your E-Mail Address.」というリンクをクリックすればOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました