PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

ましこ宿題その2

ましこの宿題(第一回)に対する回答コースが公開されましたが、意外と普通なコースになってて驚愕しました。
ましこがまた酷いコース作って、ハトが絶叫&からあげ要求、という展開を期待してたのに。それにしてもハトがどうやってからあげをつまんでいるのか謎ですが、あんま絵面を想像しないほうが幸せかも。
宿題回答コースを見て、最初はましこが無個性になってきたような気がしたんですが、よくよく遊んでみると地味に素人っぽいダメさ加減が適度に入ってて、前回同様にましこというキャラ設定に準じたコースだと感じます。
次回への宿題は「気持ちいいコースを作る」と「今回も縦にスクロールしないコースを作る」となっているので、自分でもお題どおりでありつつ酷いコースを作ってみようと挑戦してみました。
注意深く読むと、縦スクロールの件についてだけ「今回も」と書いてあるので、前回みたいな初期パーツのみという縛りはないと受け止められなくもないんですが、せっかくなので初期パーツ縛りで、マリオUスキンの地上ステージという条件も追加して作ってみます。
これでどんな酷いコースが作れるか熟考した結果、こんなんできちゃいました。
2015/10/26追記
未だにクリア者ゼロなので、一部ブロックの配置などを見なおして、若干クリアしやすくしました。

1UPしまくりではぁぁ〜んと気持ちよくなりましこ!(宿題その2)
スーパーマリオメーカーブックマーク(B37B-0000-00C4-72B3)
見た目がムチャクチャなので「ポッポポポォォ!!(ナンじゃこりゃぁああ)」って言われそうですけれど、意外と攻略できるコースになってるんじゃないかと思います。
ぜひ、遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました