PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

跳ぶなよ! 絶対に跳ぶなよ!

いいね!乞食対策のコースを何か作ってみたいなーと思ってたんですが「いいね専門のいいねショップ!いいねしたらあなたにお返し!」というプライドの欠片もないコース見てしまって、これを越える皮肉を思いつけない……と思う今日このごろ、素晴らしいコースを発見しました。
『ジャンプ!』をしてくれた人の頭の上にドッスンを必ず落とします!
スーパーマリオメーカーブックマーク(C66B-0000-00E7-243B)
コース内容もゲーム性があって、『ジャンプ!』をしてくれた人の頭の上にドッスンを必ず落とします!というコース名も大人の対応、といった感じで実に素晴らしい。「NO MORE いいね乞食」(オ*ムお断り!ポスターみたいなノリで)コースとか考えた自分の器の小ささが恥ずかしくなってしまいました。
それはさておき、ジャンプを控えてもらうコースってのも面白いな、と思って自分なりに違う手法のコースを作ってみました。コース名が絶対に誰かとかぶるよなぁと思ったものの、いいの思いつけなかったから取り敢えずこれで。
2015/12/29追記
改題してコースをリニューアルしたため、当コースは削除しました。

最初に投稿したバージョンは今より遥かに難しくなってて、本来のジャンプがだんだんできなくなるというコンセプトを楽しむよりも、苦行感の方が増してきた感じがあったため、短いコースなのに中間ポイント追加したり、かなり敵の配置を変えてみたり、と試行錯誤してみました。難易度調整はいつも考えさせられますね。
ぜひ、遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました