PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

スマブラの追加コンテンツ第二弾

以前の追加コンテンツはあまり魅力を感じなかったんですが、今日発表されたのは魅力的すぎます! 全部ダウンロードしようか悩んだんですが、意外と高いのでとりあえず欲しいのだけ選んでダウンロードしてみることにしました。
格ゲー好きとしてはリュウは外せないでしょ。
あとスプラトゥーン関連は入手。あとなんかステージ増えてたので、思い入れはないけど、対戦のバリエーション増えそうなのでとりあえずゲット。


WiiUだけでなくて3DSのも一緒に買うとお得なのはいいんですが、WiiUで購入すると3DS分はコードが表示されて、それをスマブラ起動させて入力しないといけないのは面倒ですね。コードの間に空白とか無いから、誤入力しやすいのも改善してもらいです。あと最初はeショップまでいって入力しようとしてしまったので、説明よく読んでないからかもしれないですけれど、もう少し目立つように工夫してもらってもよかったのでは。
といった不満が若干あるものの、コンテンツ自体は実にいい出来でした。
このコンテンツを買うと一緒にスマブラ内のフィギュアも入手できるのですが、なんかユーザーのツボをおさえてて、心憎い! 嬉しい!
「アミーボがないのなら、フィギュアにすればいいじゃない」
(訳:はやくアミーボ再販してください)
イカガールフィギュア
リュウだけでなくケンまでついてきた!
リュウフィギュア
ケンフィギュア
とりあえずイカ装備を寧々さんに着てもらうことにしました。なお、射撃タイプじゃないと服は着れないので要注意です。
使用前
イカガール
イカガール
イカガール
イカガール
インクは出さないので残念ですが、まさにスプラトゥーンそのまま、って感じで楽しげでいいですね。
あと目玉のリュウ参戦&リュウステージなんですが、想像以上にスト2っぽい仕上がりになってて驚きました。
リュウ参戦
スマブラ操作でも昇竜拳などは出るんですが、スト2コマンドでもちゃんと操作できて感動しました。ボタンの押す長さで弱中の切り分けができるので、弱パンチキャンセル昇竜拳とかもできます。ちなみに大攻撃はスマッシュ操作になりますので、キャンセル系は厳しそうな気が。
小足連打から投げとか、ファイヤー波動拳も出せたりとか、セービングアタックから昇竜拳とか、最後の切り札が距離によって二種類あったりとか、かなりスト2っぽい操作が出来て満足です。
余談ですが、昇竜拳はさすがに上昇中完全無敵ではないので、スト3のノーマル版みたいな上方に強い攻撃、くらいに思ってたほうがいいかも。動画を作ってみたので、こちらを見てただければ分かっていただけるかと。


この調子でザンギエフも参戦してくれないかなー。スマブラでスクリューしてみたいなー。
といった感じで大満足なので、今後の追加コンテンツも楽しみです。今からでも遅くないと信じて、ザンギエフのキャラ参戦投票に行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました