PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

USBもACもいりま線U

意外とWiiUゲームパッド用のアダプタってかさばって場所取るなぁ、と思ってたらこんなグッズが売ってたんですね。
WiiU本体用ACアダプタに接続するだけ!
ゲームパッドの専用ACアダプタが不要になる電源ケーブル!
特徴1:ゲームパッドの専用ACアダプタが不要に!WiiU本体に接続する電源ケーブル!
・WiiU本体用ACアダプタに接続するからゲームパッド用ACアダプタは不要コンセントもUSBポートも使いません!
・WiiU本体が電源OFFでも充電OK!!
特徴2:USBポートの空きを気にせず使用できる!
特徴3:充電の必要がないから、長時間のゲームプレイも安心!
・ケーブル長3m

さっそく買ってきましたが、これは思ってた以上にいいですね。アダプタ一個なくなるだけで、電源タップ周りの配線がえらくスッキリした気がします。
今の我が家のWiiU本体の裏側は、こんな感じになってます。写真むかって左側の方に、灰色のコードを連結させてるのが今回買った商品になります。
WiiU配線
この状態のまま、特に不具合もなくスリープモード中のダウンロードなども出来てますし、コードも3メートルと長いので、直接ゲームパッドに刺して充電しながら遊ぶのにも使えます。
普通の充電台でもいいんですが、Wii U PROコントローラーを持ってるのなら、こちらの充電台と組み合わせて使うとなお便利かと思います。
ゲームパッドとWii U PROコントローラーを置くだけで同時に充電できちゃいます。公式の充電台だと少し傾きがずれてるのか、いまいち充電しにくかったりしたんですが、こちらの充電台だとそういうこともなく、快適に使えてます。
WiiUが発売して2年以上たちますが、まだまだこういうグッズで快適化できるんだなぁ、と思った次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました