PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

スーパーマリオメーカー

先にブックレットだけ届いたので、ワクワクしながら息子と一緒に見てたら、かなり気に入ってしまったみたいで、手放そうとしません。困った。パパ見れません。箱もいつか壊しそうだし、怖い。どうしよう。
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。ブックレットがひとつしかないなら、もう一つ買えばいいじゃない。


そんなこんなでお金の力で解決したところで発売日前日の午後10時になったので、あらかじめダウンロードも済ませてたこともあって、サクッと更新してゲーム開始!
導入部分が任天堂らしくお茶目な内容でクスッと笑いつつ、適当に面を作ったあとに、世界で最初にアップロードしてやる!と意気込んでみたものの、ネットワーク機能使うには更新が必要とか言われちゃいました。まさかと思って一度ゲーム終了して、再度始めようとしたら、また更新データがきました。
今度のは少し長めですが、スプラトゥーンの初日ほどの混雑はなくて、スムーズに更新完了。しかしながら、今度はサーバーがまだ対応してないみたいです、さすがに発売日になってないからミーバース同様ダメみたいです。仕方ないので発売日の0時過ぎた瞬間に投稿してみたら、今度は無事に投稿できました! やったー!
なにになるかな?
スーパーマリオメーカーブックマーク(7966-0000-000F-63B5)
どんな面かと言うと、アミーボコレクション自慢面です。お金の力で作りました! 発売当日の0時投稿なんで、世界で一番最初のアミーボ面じゃないかと自負しております!(内容はともかく)


手持ちのアミーボをかざしまくってたんですが、意外なアミーボも対応してて驚きです。できれば実際の面を遊んでみてもらいたいところですが、WiiU持ってない人のために動画にしてみました。


息子は箱だけであんだけ大はしゃぎしてたんで、明日遊んだらどんな反応するか、かなり楽しみです。親子ともども遊んでいこうかと思います。
2015/09/10追記
新しくパパ用に買ったブックレットが届きました。やったー!


お金の力でもダメだとは……もう一個買えば諦めてくれるかな?(たぶん三個目も奪われる)
2015/11/15追記


発売から二ヶ月たちましたが、まだまだ親子ともども楽しんでます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました