PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

つみあげろ、ブラックパックンタワー!!!

そのつもりは無かったんですが、ブラックパックンタワーがシリーズ化しちゃいました。こちらは第二弾という扱いのコースになります。
つみあげろ、ブラックパックンタワー!!!
スーパーマリオメーカーブックマーク(8D53-0000-0233-AA62)
のぼれ、ブラックパックンタワーでは、自分でブラックパックンを射出する回数が実は少なめだったので、自分の手で積んでいってるという実感のあるコースを作りたいな、と思ってました。
コース作成の流れをスプラトゥーン的に例えてみますと、最初はチャージャーで1つずつ狙い撃つといったスタイルのコースにしようとしてたんですが、自分でテストプレイしてて「うわー、めんどくせー! 一個外しただけでやり直しかっ!」と逆ギレ。
思い切って「N-ZAP89みたいに連射で勝負じゃ! 一度発射したらもうとまらないくらいでいいんじゃね?!」とやけくそでコースを変更してみたところ、思いのほか自分が望んでたコンセプトに近づいた感があったので、これでいくか、みたいな感じで出来上がりました(訳:行き当たりばったり)。
割と適当に乱射してもクリアできるような作りになりましたが、タイムアタックしようとすると最小限の発射だけでいけると思います。とはいえ、そんなん狙わずにストレス解消で「うおおおお!!」と発射しまくりの方が楽しそうなコースになったかと思います。
遊んでない方には何書いてるのが全然わかんないでしょうけれど、遊んだ方には伝わるだろうと信じています。
ぜひ、遊んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました