PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

PictureFox

購入履歴ページの入力補完用にAmaQuickを使っているんですが、Amazon側の仕様が変わったらしく、TVゲーム類は大丈夫であるものの、一番購入数が多いマンガが使えなくなってました。Chromeなら拡張機能として復活しているんですが、そのためにわざわざChromeを起動するのも少し面倒です。
購入履歴ページでの入力は、ASIN番号さえわかれば楽に入力できるようにしているので、URLからASINだけ切り取れば済む話ではあるものの、Amazon内で検索すると検索ワードも含めた長いURLになってしまって、ASINを探すのも一手間かかる状態です。Chrome起動するのとどっちが楽だろうか、と悩ましいところであります。
そこで今回、ASINがすぐわかるようにURLを短縮してくれるようなFireFoxのアドオンを探してみたところ、こういうものがありました。
PictureFox – ImageFlow for Amazon :: Add-ons for Firefox
本来はAmazonの商品画像をギャラリーとして見るのが目的のようですが(画像の左上にHDというマークが出るので、それをクリックすれば見れます)、短縮URLに自動的にしてくれるので、URLを見ただけでASINがすぐ分かるのが嬉しいところです。アドオン作る勉強でもしようか、と思っていただけに代替アドオンが見つかって助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました