PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

Screen grab

https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=1…
Lucky bagで紹介されていたFireFox用の画面キャプチャ用プラグインが便利で素晴らしいです。
インストール後に、画面上で右クリックすることでPNG画像でブラウザの画面を保存できるのですが、ページ全体を一枚の画像に保存するか、表示している部分のみを画像に保存するか、ブラウザの画面を含めて画像に保存するか、を選べるのでいたせりつくせりな感じですね。画像をつなぎ合わせる手間が無くなるのは凄すぎ。
FireFoxは便利な機能拡張が多くて魅力的ですね。Sleipnir2でもこのような拡張が可能になれば最高なんですけれど、ブログ用ボタンを作成しまくってるのでどっちにしてもまだSleipnirから離れられないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました