PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

セレブ

「あーちゃんの進学にあわせて、そのうち引っ越そうかねえ。一部屋あまってるけどクーラー設置できないから、あーちゃんの部屋にするにはツラそうだし」
「何甘やかしてるの、子供なんだからクーラーとか無くてもいいんだが!(こたつでゴロゴロしながら)」
「俺の実家は扇風機しか使わなかったし、浪人の時は一畳しかなくて扇風機もない予備校の寮にいたし、鹿児島に行って灰だらけになるまではクーラーとか使ったことなかったけど、あんな思いはあーちゃんにさせたくないよ……」
「えー、ダーリンの実家って、クーラー買えないくらいアレだったの?」
「今思えばそういうわけじゃないみたいだけど、なんかクーラーだけは買わなかったね。昔は引っ越しが多かったからかも。今の実家には普通にクーラーあるし。まみりんの家はどうだったの?」
「わたしの家はセレブだったから、当然クーラーはあったよ!(鼻息を荒くしながら)」
「セレブ? どんな感じにセレブだったの?」
「なんとねー、色鉛筆が他の子達は12色だったのに、わたしだけ36色だったんだよ!」
なんと突っ込めばいいか分からなかったので、とりあえず無言でまみりんの頭をなでなでしてみたら、えへん!といった感じでごきげんだったので、間違った選択ではなかったのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました