PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ゲーム

ニンテンドーカードコレクションホルダー

以前キタコーさんとお会いしたとき、ダウンロードカードを保管するようなビニールケース的なものがあればなぁ、と話をふったんですが。
「え、ゴミでしょ?」と怪訝そうな顔をされて、
「え、けっこうデザインとか好きなんで、とってるんですけど」と言うと、
「でもDLし終えたらら、もう持ってる意味ないですよね?」と不思議そうな顔をされて、
「でも、最近はARカードとして遊べるプリペイドカードもあるんですよ」というと、
「それなら残しておく意味もありそうですね」と、ふーん、てな顔をされて。
たぶん納得してないんだろうなぁ、でも切手集めるような感覚で所有欲が出てくるんだよなぁ、と思いながらカバンから取り出せずにいたのが、この百均で買ったケースです。ちなみにビニール部分が10センチ四方となってます。
100均ケース
カードだけでなくて、紙パッケージも捨て切れなくてコレにいれてたんですが、カード入れてもフィット感がないので、少し不満に思ってましたが、名刺入れとかだとちょうどいいサイズのが見つけられなくて。
そんな日々をすごしていたところ、はまりみちさんでいいケースが紹介されてたので、さっそくニンドリ8月号を買ってきました。付録だけ取って、本誌は即ポイ捨てしたんで、もう自分はビックリマンチョコのチョコだけ捨てる子供に説教できないな……と痛感した次第です。
お宝発見
最初付録を見たときは、「え、これだけ? 何枚入るの?」と不安になったんですが、実際に使ってみると意外と多くのカードが入りそうです。
3DSカード
一枚のページに3ポケットあって、1ポケットに2枚入れられ、全4ページだから、計24枚のダウンロードカードが収納できる計算ですね。
WiiUカード
ニンテンドーランドのカードはチケットみたいなデザインになってて、パッケージ版ではお目にかかれないお茶目なところもあったりするので、なんか手元においておきたくなるんですよね。
クラブニンテンドーで、ゲームカートリッジのケースだけでなく、こういったダウンロードカードケースも商品として用意してもらいたいところですね。ダウンロード版推すんだったら、けっこう潜在効果あるかもしれないですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました