PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

FireMobileSimulator

http://firemobilesimulator.org/
これはかなり強力なモバイルサイトの確認用アドオン(拡張機能)です。導入も簡単で使い方も簡単なのですが、かなり高性能ではないでしょうか。対象機種もあとから選択式で増やせるので、これ以上何を望む事があるのか、といいたくなるくらいに文句なしな機能性ですね。
あと余談ですが、モバイルサイト開発で有用だったサイトなどを、備忘録として記載しておきます。
Firefox アドオンを使わないでソースを外部エディタで開く方法
むかし使えてたアドオンが最新バージョンだと使えなくなってて、HTMLソースの確認するだけでも一苦労だったんですが、こちらの記事で助かりました。
toita.jp(テンプレートエンジン「htmltemplate」の紹介)
PHPでかなり楽にHTML部分の表示ができるようになる、テンプレートエンジンです。今回、MT-312.comさんのREP-BBSを改造して、スト3大会のネットエントリーを作る上で、かなり役立ちました。
正規表現チェッカー
とある機能を実現するために、今回正規表現をいくつか使ったのですが、PHP上で実行確認する前にテストができたので、かなり有難かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました