PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

Bazzacuda Image Saver Plus

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/9615
FireFoxで画像を保存するアドオンと言えば色々あると思います。
たとえばページ内の画像をすべてダウンロードリストに追加するとか、画像の上でドラッグなど特定の操作をすることで即時に指定フォルダに保存するとか、いろいろなパターンがあるとは思うんですが、このアドオンはなかなか変り種で実用的です。
画像だけのタブに限り、指定したフォルダに保存が出来ます。指定したタブから右(左)だけ全て保存、といった使い方も出来るので、ページ内の画像リンクをクリックして別タブ表示しないと実サイズにならない画像が多いページなんかで役に立つかと思います。
GoogleChromeに似たようなアドオンないかと探してたんですが、このアドオン作者によると、Google提供のAPIだと深い部分まで弄れないからChrome用は作れない、と嘆かれてました。画像保存系の拡張機能が少ないのは、そういう理由だからなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました