PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
FireFox

Easy DragToGo++

FireFoxが未署名アドオンが使えなくなりそうなのでアップデートを控えてたんですが、最高度の脆弱性が発覚ということもあって、さすがにアップデートしないとまずい気がしてきました。
未だにFireFoxを使ってる理由の一つが、Easy DragToGo+というアドオン(画像をドラッグするだけで指定したフォルダに即保存)なんですが、未署名アドオンなんですよね。
そこで代替アドオンを探してたんですが、英語版ですが Easy DragToGo++ と末尾のプラスが一つ増えたバージョンがありましたので、FireFoxを最新バージョン(現時点では47.0.2)にアップデートして、このアドオンをインストールしてみました。
Easy DragToGo++ :: Add-ons for Firefox
もともと使ってたのが非公式の日本語化されたものだったのですが、こちらは英語だけになります。まぁ簡易な英語なので、すぐ使い方はわかるかと。このシリーズのアドオン共通の注意点としては、画像の端を超えるようにドラッグした場合は保存できない、というところでしょうか。画像を超えないように、画像の内部でドラッグすれば大丈夫です。
どうしても日本語版が使いたい場合、有志の方が日本語化されたものもあるので、こちらを使ってインストールしてみてください。書名あり版なので、特に何も設定を変えなくてもインストールできました。
Easy DragToGo+ SMod 1.1.7.b21 日本語署名版: 働きすぎるコンピュータ
今後のFireFoxのアップデートにより使えなくなる可能性もあるようですので、好みに応じて英語版と日本語版のどちらを使うか、検討してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました