PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドーDS

逆転検事

『逆転裁判4』が酷いことになったので、正直これは大丈夫だろうかと恐る恐る手にしたんですが、こちらはちゃんと面白かったです。
4は敵役がイマイチだったのとか、キャラ的に弱かったのが敗因だったのかも知れないですね。検事が主人公ということで、ミツルギやメイが負ける必要がなくなったので、キャラのかっこよさが発揮されててよかったかな。
地味に追加されてたロジックシステムが、なかなか面白かったです。4のイライラするだけの「見抜くシステム」よりはよっぽど良かったですね。移動もなくなってて、テンポよく進められたと思いますが、裁判が無くなったのが寂しい気も(でも仕方ないか)。
ファン向けの小ネタも満載です。オバチャンとか懐かしいキャラも出てきて、おいしいところを持ってったのが楽しかった。特にラストの緊張するシーンでの扱いとか。シリーズファンならプレイして損なし!
最後までナルホド君が本編に出なかったのが残念だったけど、無理に出して破綻するよりはこれでよかったかもしれません。まぁ『逆転裁判5』でナルホド君が復帰するようなので、そちらでの出演を心待ちにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました