PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

虫虫ゲッター

まみりんから家族の大黒柱として頼りにされる、数少ないシーンの一つ、それは部屋に虫が入ってきたから退治しないといけない、という時です。
自分が家にいる時はいいんですが、出張で殆ど居ないから、夏場は大丈夫なんだろうか、とかなり心配してたんですが、かなりいいグッズを見つけました。
詳しい使い方は動画を見てもらえれば一発だと思います。なお、本物の虫が出てくるので苦手な人は見ない方がいいと思うんですが、この妙なノリはある意味必見かも。



Amazonのリンク貼っておいて言うのもなんですが、東急ハンズで1700円くらいで売ってたから、ネット注文する前に近所を探してみるのがよさそうですね。
で、さっそくベランダに小さい虫が出たので、虫虫ゲッターの出番です。まみりんに練習してもらおうと思って渡したら、無言でプルプル首をふって拒否されたので、パパの出番です。よーし、パパはりきって虫ゲットしちゃうぞー!
しかし意外と取れません。少し小さめの虫に対し、思いっきり先端を押し付けても、いざボタンを離して収縮する時に、タイムラグがあって逃げられちゃいます。まみりんが無言で「なにタラタラしてんの?」と目で訴えてくるので、パパピンチ!
タイムラグがあるのなら、と思って今度は少しだけ押し付けて、先端を虫の大きさ程度にだけ広げ、そしてボタンを離すとあっさり捕獲完了。つかまえた虫はキャッチアンドリリース、ということで自然に帰しました(ベランダから落としたとも言います)。
今回はまみりんは使おうとしませんでしたが、かなり使いやすい代物なので、まみりんが慣れてきたらパパの役目がまた一つ減ってしまいそうです(安ぅっ!)。虫が苦手だけど至近距離で掴むのがイヤ、って人はぜひ使ってみてはどうでしょうか。
追記:まみりんいわく、「わたしにとってはあの長さでも至近距離なの!」とのことでした。いっそ、マジックハンドで虫虫ゲッターを掴んで使ってみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました